幸せを運ぶbluebee

熊本阿蘇高原にある「葉祥明阿蘇高原絵本美術館」にSceneの井上さんと行ってきました。

その美術館は、bluebeeが庭にいるということで有名。

会えるかな?本当にいるのかな?

と半信半疑ながらも向かうと・・ちゃんといましたよ〜!!飛んでました!!

花の周りに3匹くらいみかけることができました、思わずはしゃいでしまいました。

その場所は、絵本美術館と周りの景色と一体となって本当に素晴らしいところ。

外は、雨が降り出す少しまえでしたが、本当にラッキーで、しっかりとブルービーを見られました。

そしてまもなく、雨降り。しかしながらも庭の散策。

どの場面を切り取っても絵になる景色。雨でも最高に素敵でした。

わかりますか?青い蜂bluebee!!



そして、もっとラッキーだったこと、ここの館長さんにお会いすることができたこと、絵本美術館ができるまでの事をきかせていただいたり、庭の秘密を教えていただいたり、四季折々の画像を見せていただいたり、お話できて光栄でした。

なんと「bluebee」という名付け親は、ここの館長さんだったとのこと。ビックリ。

皆さんにbluebeeの存在、この美術館の存在をぜひ知ってほしいと語っていらっしゃいました。宣伝しますよ〜。(笑)

今年の11月の井上さんとのIROIRO展には、このbluebeeが飛んでくるかも(笑)

どうぞお楽しみに。

Yorie official HP

〝Cocoroのイラスト〟をコンセプトに様々な表現を模索しながら、 Artist Yorieが描くカラフルな作品世界。 ★My concept is “Illustrations from the heart” that find expression in many form. They will take you to a world full of colors.

以前のブログはhttps://blog.goo.ne.jp/tanosiine835もご覧ください。